beauty2018.06.02 Sat.578views

ミョウバン水の効果!

自分の足の臭いがあまりにもひどいので、お客様からから教えてもらったミョウバン水を作って10日間試してみた結果…

足の臭い消しにはミョウバン!?

朝と晩、1日2回ふっていましたがまったくといって効果なし…

つけてすぐは臭いが消えるけど靴を履いて蒸れてくるとまた臭くなってくるならまだしも私の足には全く効果ありません。

ネットで検索すると皆さん効果が出てるようなんですけど、もしかすると私の臭いが強すぎて中和できていないのかもしれないので今日はミョウバン水の濃度を濃くしてみることにしました。

左が今までと同じミョウバン水の原液を(この間作ったもの)10%で希釈したもの。(銀色のスプレーヤー)

右側は50パーセントに希釈したもの(白いスプレーヤー)を片足づつふってみて臭いを比べてみようと思います。

先ずは10%で希釈したミョウバン水をふりかけた左足を確認してみます。

おえーーっ!

何度臭っても慣れない恐ろしく酸っぱい激臭…

まあ、これを何とかしたいが為に始めたんですから当たり前ですね。

そして肝心なのはミョウバン水の濃度を50%まであげた右足。

それでは臭ってみます!

んっ!?!?

何度臭っても臭わない!?

全くの無臭とまではいきませんがそれでも左足と比べたら気にならないレベルまでなくなりました!

これはすごい!!

普通の方なら10%希釈でもいけるようですが、かなり強い臭いの方は濃度をあげるとしっかり効果があるようです。

ちなみにそれから数時間靴を履き続けて家に帰って臭ってみても効果があるようで50%希釈した右足の臭いは左足と比べるとかなりマシでした。

(左足はいつも通り恐ろしい臭いを放ってましたが)

そんな訳でミョウバン水を試してみた結果、臭いの強さによって濃度の調整は必要ですがかなり消臭効果はあります。

消臭効果以外にも制汗効果や雑菌を抑える効果まで幅広く使えるようなので、作るのにひと手間かかりますが簡単なので興味がある人は是非試してみてください。

 

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday