beauty2018.05.19 Sat.108views

足の臭い消しにはミョウバン!?

最近、夏向けに涼しげな革靴を買い気に入って毎日履いているのですが、まだ1週間程しか経ってないのに素足で履いているからかかなり臭い…

もうちょっと人前では靴を脱げないぐらいになってきて、なんとかならないかと思っていた時にお客様からミョウバン水は良く効くと聞いたので作ってみました。

作り方とかも分からなかったし、その前にミョウバンが何なのかも知らなかったので調べてみると簡単に出てきました。

足の臭い対策にはミョウバン水ってとても有名な方法なんですね。

(調理にも使う物らしいので安心ですしね)

まずスーパーで買ってきた焼きミョウバンとペットボトルを用意します。

水300㎜に対してミョウバンを10gを混ぜ合わせるのですが中々溶けにくいらしいので、

まずペットボトルにお湯を150㎜入れてミョウバン10gを混ぜ合わせ溶かしてから残りの150㎜の水を入れるとミョウバン水の原液が完成。

かなり簡単ですね。

あとは1日ほど時間をおくと白く濁っているのが透明になっくるのでそうなると使えるみたいです。

すぐにでも試せると思っていたのでちょっと残念ですが仕方ないですね。

また使ってみた感想を書きますね。

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday