news2019.11.01 Fri.58views

ついにスタイリストデビュー

11月1日、今日から「柳 知希」がスタイリストデビューすることになりました。

美容歴としては4年弱なのでスタイリストデビューとしてはけっして早い方ではないのですが、うちに入社してくれた去年の9月ではカットがほとんど出来なかった事を思えば1年ちょっとで本当に頑張ったと思います。

彼女のセンスが良いのはもちろんなのですが、それだけでは1年ちょっとで急に上手くなるわけなく、そうなれたのも彼女が少しずつ積み重ねた努力の賜物だと思います。

いつも営業前と終わった後に遅くまで練習を続けてましたから、1番近くで彼女の努力を見てきた僕としてはとても嬉しいです。

これからは誰かのアシスタントをするのではなく「スタイリスト 柳知希」として多くのお客様に必要としてもらえる美容師になってもらいたいです。

ただスタイリストになったからといってもこれがゴールというわけではなく美容師としての基礎が終わったという段階。

これからはお客様に喜んでいただく為の技術はもちろんですがセンスや人間力を磨き続けてほしいです。

そして何より美容師という仕事を最高に楽しんでもらえるようになってくれたらというのが僕の1番な思いです。

そんな美容師になっていけるようにスタイリストとして柳さんが楽しみながら安心して働いていける環境を作っていくのがサロンの代表としての僕の使命。

そんな事を考えるとまだまだやる事がたくさん出てきてひと段落つける感じではないですが、お互いやりたい事ややるべき事を明確にして、1つずつクリアしながら一緒に盛り上げでいきたいですね!

そんな訳でまた今日から気持ちを新たに頑張っていきます。

 

 

 

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。

友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday