blog2019.02.03 Sun.117views

恵方巻きの日

今日は2月3日、恵方巻きの日ではなく節分ですね。

和が家では恵方巻きを食べるのが風習となっていますが、いつからなのかは正直覚えてないです。

実家にいた頃は豆まきはしていましたが、巻き寿司を食べるという話は聞いた事もなかったので関西に来てからだとは思うんですけどね。

でも節分の日は決まりを守って恵方巻きを食べるだけでありがたいご利益があるようなので巻き寿司が好きならとりあえずやっときますよね!

しかもルールは簡単。

巻き寿司1本をその年の吉方に向いて黙って一気に食べるだけ。

そうして食べる事で縁を切らずに願い事が叶う。

とか商売繁盛だったりの効果があるようで今の私にはかなりピッタリです!

そんな訳で朝から妻に買ってきてもらった恵方巻きを昼ごはんに食べます。

割と太い巻き寿司とはいえ1本ぐらいだと数分で食べられるくらい楽勝ですね。

もちろん自分の分だけ買ってきてもらったのではありません!

日曜日なのでスタッフと一緒に食べる事は出来なかったですが順番に1人1本づつ食べきりました。

(柳さんもご利益の為か美味しいからかは分かりませんがかなりがっついてました)

巻き寿司って私はあまり食べる事ないですがやっぱりシンプルな味が好きですね。

お腹が膨れるだけでなくご利益もしっかりあると良いんですが!

よろしくお願いします!!

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday