private2018.04.10 Tue.74views

一歳になりました!!

とても気持ちの良い天気。

早いもので今日は息子の1歳の誕生日です。

1歳の記念写真を撮るために妻は何週間も前からガーランドを手作りしたり子供用のケーキを作ったり頑張ってくれていましたが、今日はタイミングよく私も休みだったので風船を取りに行ったり10数個も膨らませたりでおっさんにはなかなか大変でしたが朝からがんばりました。

思い返せばあっという間のこの1年。

産まれる前に突然逆子になり色々手を尽くしてみたものの改善されず帝王切開での出産。

とても心配だったけど母子ともに健康なのを確認して本当にホッとしたのがとても懐かしい。

1歳を迎えて過去の写真を見ながら振り返ってみると、子どもの成長は本当に早くて懐かしさとともに少し寂しさも感じます。

私の仕事柄、休みは少ないし帰りは遅いので普段息子と接する時間はほんの少し。

1週間ぶりの休みに一緒に過ごすと先週できなかったことが普通に出来るようになっているのを見てよくビックリしています。

そんな成長している姿を見るともちろん嬉しいのですが、その反面すごい勢いで成長している息子との今しかない時間を取れなかった事を後悔する時もしばしば。

(父親としては仕方ないんですけどね)

こうしてどんどん出来ることが増えてきて成長していく息子を私は可愛くて可愛くて仕方がない。

朝起きるとなぜか同じタイミングで目を覚まし、何をするわけではないのに嬉しそうに笑ってくれる息子を見ていると私も笑顔になります。

もちろんそんな良い時だけではなく、夜中にどんなにあやしても泣きっぱなしでイライラする時もある。

きっと、これからもっともっとそんな風に思う事はあると思います。

でも、そんな手のかかる大変な時期も何年かしてから考えたら、1年前に息子が生まれた時のことを懐かしいと思うのと同じ様にいい思い出となっていると思います。

そんな事を考えると、その時その時に私の出来る精一杯で息子には全力でぶつかっていくしかないかなと。

私が何だかんだ言っても四六時中、息子と一緒にいる妻はもっともっと大変な思いをしていますし。

初めての子育てに苦悩しながら必死に育ててくれている妻がいてくれるからかこそ今がある事を忘れないようにしないといけないですね。

 

長々となりましたが息子が1歳を迎えて私の正直な気持ちです。

いつまでも今の気持ちを忘れないよう自分への戒めとしてかきました。

 

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday