blog2018.03.21 Wed.108views

濱田くん初カットモデル

ついに今日から濱田くんが人頭カットレッスンに入りました!

今回は大きなスタイルチェンジではなかったですが長さをカットし毛量を減らしてからアイロンでカールをつけてフィニッシュ!!

初めてのカットモデルとは思えない手際の良さでかわいく仕上がってました。

もちろん多少の手直しはさせてもらいましたがモデルさんがとても喜んでくれていたのでそれが一番良かったです。

私が初めてしたカットモデルなんて終始先輩に怒られまくっていたので、それに比べるとかなり優秀ですね。

(もう昔のことすぎて曖昧なんですけどね)

濱田くんはこれから自分で考えてデザインを作っていくという美容師の醍醐味に入ります。

もちろんカットだけではなくカラーやパーマ、ヘアケアを駆使していくのでバリエーションは無限大!

それが楽しさでもあり逆に苦しい所でもありますが今日のモデルさんのように自分の作ったデザインで喜んでもらえるととてもやり甲斐ある仕事です。

そんな風に多くの人に喜んでもらえる為にも毎日の努力をコツコツと積み重ねてしっかりとした技術と知識を身につけてほしいです。

濱田くんが多くの人に喜んでもらえるスタイリストになれるよう私も全力でサポートしていきたいと思います。

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday