blog2018.01.28 Sun.122views

今週もありがとうございました

今日はさほど忙しい予約状況でもなかったのですが、アシスタントをしてくれる濱田くんが友人の結婚式に出席する為に予約をセーブさせて頂きました。

ご予約をお受けする事が出来ず別日に変更してくださったお客様には大変申し訳なく思います。

美容師という職種的に友達の結婚式に出席出来るか、出来ないかは人によって色んな考え方があるとは思いますし、賛否両論的な所だと思いますが私としては行かせてあげたい。

私がアシスタントの時は「土日に休みたい!」など到底言えない空気が漂っていて結婚式どころか身内のお葬式にすら行けませんでした。

まあ、サロンも忙しくシャンプーするアシスタントが1人抜けると回らなくなるのも目に見えていましたしね。

それも仕方ないとしか言えない時代だったと思いますが、そんな思いを自分と同じ様に今の子にもさせたくないですしね。

だからといって毎月の様に抜けられても、もう少しサロンの事も考えてよ〜とはなりますけど。

濱田くんはそこら辺もよく分かってくれていて、結婚式前の午前中と結婚式と2次会までの間もサロンに戻ってきてくれ手伝ってくれました。

(スーツ補正って言葉がありますがいつもカジュアルな服装な人ほど感じたので撮ってみました)

そこまでサロンの事を考えてくれるスタッフにはとても感謝ですし、またそういう機会があればちょっと無理してでも出してあげたくなります。

そんな訳で今日はアシスタントなしの営業で、私としてはオープン当初の様な気分で楽しかったのですが予約をお受けできる人数が半分になってしまうのは非常にマズイ。

お客様のご迷惑となってしまうのはもちろんですがサロンとしても売上が半分になってしまいますからね。

今回は少し手伝ってもらいましたがこんな時ぐらいは1日快く出させてあげれるようなサロンに出来るようがんばりたいと思います!

 

 

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday