hair style2018.01.25 Thu.76views

新メニュー、酸性ストレートの実力

本日ご来店下さったお客様なのですがこのツヤ感とても美しい髪に見えますが実はこの方、かなり強烈なクセ毛なんです。

今までサロンではトリートメントとカットを自宅ではブローしてクセを抑えてくれていたのですが、去年からre viewで新しく導入したダメージなく自然なストレートになる酸性ストレートパーマをお勧めしていたところ、これで毎日のブローが楽になるのならと初挑戦してくださりました!

ご来店時はブローをしっかりしてきてくれていたので省いてストレートをかける前のシャンプー後がこちら。

離れてみてもかなりうねっているのはわかると思いますがもう少し寄ってみます。

かなり強いうねりのあるクセですね。

ストレートとは関係ないのですがこのクセを毎日自分でブローするのはかなり時間がかかるし大変です。

お客様のブロー技術が半端ないです!

おっと、少し話しが逸れましたがこんなBefore状態から酸性ストレートの施術に入ります。

薬剤は独特の匂いこそするものの塗り方なんかは普通のストレートパーマと同じ感じ。

違うのはその後のアイロン技術です。

通常のストレートでは薬剤を流して髪を乾かしてからアイロンに入っていきますがこの酸性ストレートは髪が濡れた状態でアイロンを入れ熱で乾かしながらクセを伸ばしていきます。

もうこれが初めは私達も慣れなくて四苦八苦していたのですがようやく慣れてきて難なくできるようになりました。

(慣れたと言ってもふつうのストレートと比べると難易度高いですよ)

そしてこれが酸性ストレート後のAfter(ウェット)

先ほどのうねりは綺麗になくなりまっすぐになっていますが毛先は自然な丸みが付いていますね。

そして乾かした後の仕上がりがこちら!

あのうねりはもちろんの事ですがクセ毛特有のザラザラ、パサパサした感じは皆無。

後頭部に出ているツヤがクオリティの高さを物語っています!

そしてもう1つのポイント。

縮毛矯正の経験がある方ならわかると思いますがツルッとした質感でストレートが効いているのに毛先がピンピンになっていないところです!

これもこの酸性ストレートの特徴でダメージをさせていないので人形の毛のように不自然なほどの真っ直ぐにはならないのです!

もう良い事しかない本当に最強のストレートパーマなんですがデメリットもあります。

それは一般的な縮毛矯正(ストレートパーマ)と比べ時間がかかってしまう事と料金が高い事。

美容室では施術時間と料金って比例してしまうので時間がかかる難しい技術ほど料金が高なってしまいます。

髪質や長さによっても変りますが施術時間も料金も通常のストレートから1.5〜2倍とさせていただいています。

まあ、これだけ効果の高いストレートだからそれも仕方ないんですけどね!

いつものストレートの質感に満足出来ない方や今まで痛みが気になってストレートをかけてこなかった方、是非一度ご相談ください。

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday