blog2018.01.10 Wed.93views

1月10日といえば

今年も商売繁盛を祈願する為に行って来ました!

”西宮のえべっさん”

西宮えびすといえば全国数千ある中の総本山だけあって人気もすごくて人の多さは半端じゃないんですけどね。

入口の赤門をくぐってから30分。

多くの人に揉まれつつやっとここまでたどり着きました。

 

本殿に入る前に1人1人してもらえる大好きな”けがれ払い”です。

(周りの冷たい目に負けず今年も写真撮りました)

 

見てください!

私の顔のbeforeとafterでの表情の違いを。

自分で言うのもなんですが目がキラキラ輝いていてキレイさっぱり払われてます!

これぞまさにけがれ払いww

(私がコレされるのが好きでテンション上がってるだけですけどね)

 

けがれ払いをしてもらうと色んなものをキレイさっぱり払ってくれそうな気がするので好きなんですが、これを1人1人順番にするから長蛇の列が出来て大混雑になってしまうと思うんですけどね。

 

そして私にとってメインのけがれ払いも終わりお参りも終わったので次はおみくじ。

さて去年「半吉」だった私の今年の運命は!?

ついに最強の「大吉」を引き当てました!

しかも今の私にとってとても嬉しい言葉が書いてありました。

”他人の力にたよらず自ら努力を重ね世の中で成功した人は、常にその苦労も忘れないので、その繁栄も永く保たれるであろう”

そして他の部分も良い事しか書かれておらず向かう所敵なしのような大吉様でした!

ありがたいですね。

年明けから引く度に良いことづくめなおみくじですが、現状におごる事なく常に進化し続けていけるよう努力していきたいと思います。

 

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday