blog2017.12.27 Wed.114views

世界一のクリスマスツリー

今月からメリケンパークに設置された世界一高いクリスマスツリー(生木では)が話題となっていましたが昨日までだったんですね。

高さ30メートルもあり生木では世界一という事でどれだけ凄いのか見に行きましたが確かに大きい!

ただ私のイメージだとクリスマスツリーといえばかなり装飾されていて華やかなイメージでしたが実際見ると結構地味。

生木だと装飾が少ないのも仕方ないのかもしれませんが、周りがモザイクの観覧車やポートタワーが派手で余計に地味に見えてるような気もします。

そして設置期間が昨日までだったクリスマスツリーは今日見送り式が開かれ撤去されたようです。

ツリーの今後は姫路市内の製材所で約1年間乾燥され生田神社の鳥居などの材木として使用される予定らしい。

ネット上でも賛否両論言われていますが、せっかく何億もかけて生木のクリスマスツリーを作ったのに再利用を考えているとはいえ経った1ヶ月で撤去してしまうのはちょっと勿体無いんじゃないかと思います。

 

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday