blog2017.12.02 Sat.80views

iPhoneが壊れた!?

今日は厄日です。

私のiPhone7が何したわけでもなく朝起きたら死んでました。

ちゃんと分かったのは通勤の時なのですが、妙に朝からブーブーバイブが鳴ってるなとは思ってましたが。

iPhoneを開いて操作していると30秒ぐらいでシャットダウン。

電源が落ちすぐに再起動の繰り返し。

すぐに再起動するので使えるには使えますが30秒で電源が落ちてしまってはインターネット検索はもちろんLINEの返信すらままなりません。

PCにつないで”バックアップから復元”も試しましたが途中で電源が落ちてしまい復元もできず…

1日中iPhoneが使えずほとほと困り果てた頃、ふと家に帰り画面を見ると新しいソフトウェアアップデートがリリースされてるのを見つけました。

半信半疑、何度も電源が落ちながら少しづつ進むアップデート試してみると何と!

直りました!!

https://iphone-mania.jp/news-195870/

直ってからこんな記事を見つけたのですがけっこう多くの方々に同じ状況になっていたようです。

もう10年ほどiPhoneを使っていますが前触れもなくこんな状況になったのは初めてでかなり焦りました。

LINE@でお客様からご予約をお受けしているので返信出来ないとなるとサロンの信用に関わりますからね。

もちろん2度とこんな事がないに越したことはないですが、1日もかからず早急な対応でアップデートをリリースしてくれたアップルさんはやはり流石ですね。

最悪の事態にならずにすみました。

 

そしてこの日、ご予約のLINEを下さったお客様には返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

サロンでも今まで以上に管理を徹底し同じ様な事が起きないようにしていきますのでこれからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

 

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday