news2017.11.21 Tue.84views

個人メディアをカスタマイズ

先日からカスタマイズしていたこの個人メディア「HIDEAKI TAKATORI.COM」が完成!

どこをカスタムしたのかというと記事の下方にあるカテゴリーを増やして分かりやすく分類し直しました。

増やしたのは「care」「private」「beauty」の3項目。

今まではカテゴリー分けとかは特にしていなかったので自分でも分からなくなってきていて、前にもこんな記事書いたけどどんな内容だったかな?と思っても記憶は曖昧だし探すのもひと苦労という状況だったので自分の為にも整理しました。

それが思った以上に大変で最初に書いた記事から1つ1つ内容確認しながらカテゴリー分け。

毎日空いた時間を見つけてはコツコツと直していきやっと完成にいたりました。

200記事以上あったので結構大変でしたが今年中にはブログを整理しようとは決めていたので終わってスッキリしました。

 

せっかくなので少しカテゴリー分けについて説明させてもらいます。

まずこの「blog」は他のカテゴリーに当てはまらない記事がまとめられています。

次に「news」ですがこれはサロンの新情報や予約状況のお知らせなどをまとめていますのでお客様には是非みてもらいたい情報が多いです。

次に「care」ですがヘアケアや頭皮ケアなどの記事を中心にまとめています。

「hair style 」はヘアカラーやヘアスタイルを中心にまとめています。

「photo 」は一眼レフで撮った写真をまとめて行く予定ですが今はまだ稼働していません。

「private」これは美容とは全く関係のない私のプライベートなので興味がある方だけ見てください。

「beauty」は今話題のドライヤーやヘアアイロンなど美容道具を使ってみた記事などをまとめています。

 

特にお客様に読んでもらいたいのはnews、care、beautyの3つ。

カテゴリーで絞ればそんな多くの記事数はないので時間がある時に是非1度読んでみてください。

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday