care2017.11.10 Fri.101views

続・re viewのスパを紹介します

昨日はre viewのヘッドスパを知っていただく為に、まずスキャルプマッサージについて説明させてもらったのですが今日は続きのアロマについてです。

そしてこのoggi ottoのスパでいうアロマとはアロマテラピーの事です。(アロマ=芳香、テラピー=療法)

そこを踏まえてまずアロマテラピーとは何か知っていますか?

もちろん興味がある人は知っていると思いますが、詳しく分からないけど何となくという人が多いと思うので説明していきます。(私も勉強するまでそんな程度の知識でした)

 

 

アロマテラピーとは

植物の精油(植物の組織中に含まれる揮発性の油、エッセンシャルオイル)を使った自然療法です。

芳香性のある香料植物の精油を用いた治療法は沐浴、吸入、湿布、マッサージなど精油の中に秘められた生命力を利用するというもので、神経系、呼吸器系、循環器系、消化器系など心理的効果を期待する療法です。

病気やけが以外にもストレスや過労などに対して、自律神経、内分泌、免疫系のシステムが総合的に働き、正常な状態を維持しようとする機能があります。その自然治癒力を高めようとするのがアロマテラピーです。

oggi ottoメーカー資料より抜粋

 

そしてこのoggi ottoで使用するアロマは一般的に扱われているアロマオイルではなく天然100%のエッセンシャルオイルです。

ではそのアロマオイルとエッセンシャルオイルはどう違うのでしょうか?

 

アロマオイルとエッセンシャルオイルの違い

イギリス式は主に香りとマッサージによるリラクゼーションとしてよく利用されます。

日本では主にこのイギリス式の普及率が高く、一般的に言われてるアロマはこのイギリス式です。イギリス式に対してフランス式のアロマは香りだけでなく、精油の成分を利用して人間の体に備わっている自然治癒力を最大限に引き出して高める力があります。

香りだけでなくアロマテラピーを目的としたoggi ottoは日本では入手しづらい高品質なメディカルグレードのフランス式、精油の薬効が化学分析されているケモタイプを採用しています。
oggi ottoメーカー資料より抜粋

 

エッセンシャルオイルは8種類

そんな高品質なフランス式のアロマですが抽出された成分によって作用や効能に違いがあり、oggi ottoではオリジナルブレンドされた心ブレンド4種類と体、頭皮ブレンド4種類の計8種類のエッセンシャルオイルから選ぶことができます。

お客様のライフスタイルに合わせたオリジナルブレンド精油ですのでおひとりおひとりの悩みに合わせたオーダーメイドケアが可能です。

 

2回に分けて説明させていただいたoggi ottoのアロマスパですがいかがだったでしょう?

この高品質なエッセンシャルオイルと頭皮用クリームを混ぜ合わせて全体をマッサージし、つぼを刺激しながら血流をよくする事で頭皮トラブルを改善するだけでなくアロマの効果で心も体も癒すことが出来ます。

オリジナルブレンドのエッセンシャルオイルとスキャルプケアを融合した、お客様ひとりひとりの頭皮・心身状態に合わせた療法のカスタマイズが可能なアロマスパ「oggi otto」

癒し効果だけでなく悩みに合わせたアロマスパをご提案いたしますので興味がある方は是非お試し下さい。

 

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday