care2017.11.09 Thu.119views

re viewのスパを紹介します

今日はre viewで始めた「oggi otto」アロマスパがどんなものなのかをご紹介します。


分かりやすく言うとアロマの香りと頭皮マッサージで頭皮トラブルの改善と心身共に癒すことが出来るのがこのアロマスパです。

そんな素晴らしい効果を持つアロマスパですが、アロマスパと聞くとついアロマの方に興味を持たれるかと思いますがスパがどんな効果があるのか知っているでしょうか?

なんとなくは知っているけど詳しくは知らない人が多いと思うので今回はスパについて書いて行こうと思います。(アロマについては後日)

まずよく聞かれるのがヘッドスパとスキャルプマッサージの違いなのですが、

ヘッドスパは専用のトリートメントを使い髪と頭皮にすり込んでマッサージをするイメージでリラクゼーションを目的としているのに対して、スキャルプマッサージは基本的に頭皮、毛穴の洗浄が目的。

専用オイルやクリームで頭皮全体をマッサージし、つぼを刺激しながら血流をよくしマッサージで頭皮と毛穴から汚れが浮いてきた所を専用シャンプーでマッサージをしながら頭皮の汚れを落としていきます。

そんな訳でre viewのスパはヘッドスパというよりスキャルプマッサージですね。

では次にre viewで使用しているoggi ottoのスキャルプマッサージとその薬剤についてメーカー資料を元に説明していきます。

 

頭皮の血行を促進し、頭皮の毛穴に詰まった皮脂、汚れなどを取り除く事で頭皮の環境を改善、薄毛・抜け毛・痒み・フケなどのトラブルを改善し防ぎます。

高濃度処方した頭皮用美容成分を施し、頭皮トラブル原因に直接働きかけ、血流を改善し髪を太く、健康に育てていきます。またエイジングによるトラブルの原因となる活性酸素を除去し、頭皮環境を整えて直接細胞の脱毛原因に働きかけて抑制し、ヘアサイクルを正常化に導きます。

現在、髪に悩みを抱える人は増加傾向にあり、その中でも特に抜け毛・薄毛に関する悩みが増えています。それは男性だけでなく女性も同じ様に悩んでいる方が増えてきているのです。

「髪の傷みは頭皮の傷み」

そのような髪・頭皮の問題を背景としてサロンでもこういったスキャルプケア、そしてご家庭でスキャルプケアを継続することの重要性を提案します。

oggi ottoメーカー資料より抜粋

 

難しい用語も混ざっていてちょっと苦手な方もおられるかもしれませんがいかがでしょう?

このoggi ottoの薬剤はかなりの効果が期待できそうじゃないですか?

仕事で忙しく疲れやストレスの多い方々だけでなく、どんな方にもスパは必要になってきているのが分かってもらえたのではないでしょうか?

そしてそんな高スペックな薬剤にアロマの効果がプラスされ頭皮トラブルを改善するだけでなく同時に心も体も癒すことが出来るんです。

そんな素晴らしい効果をいくつも合わせ持ったアロマスパ。

次はそのアロマについて詳しく説明していきますので是非読んでみて下さい。

 

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday