beauty2017.10.14 Sat.555views

エレメアドライをもう少し詳しく説明します

昨日納品された新ドライヤーの「エレメアドライ」

昨日も記事に書いたように少し重さは気になるもの使って見るとかなり使い良いのでもう少し詳しくどう良いのかを説明します。

まずは使うと髪に艶と潤いをもたらす「プリミアムクレイツイオン」の説明から。

ドライヤーから温風と共に高濃度な遠赤外線を放出し空気中や髪の表面の水分を微細化します。微細化された水分は髪の内部に浸透し水分バランスを整え保湿します。遠赤外線効果でキューティクルを引き締め髪に艶を与えます。

乾かすだけで髪がツヤツヤ、サラサラになる進化系ドライヤーが人気の理由です。

もう今や美容業界では当たり前になってきてますがこのエレメアドライにはもう1つすごい機能が付いてます。

それは「5段階の温度可変式機能」

通常のドライヤーは風量の調節はハイとローなどの2段階で温度の調節はありません。

ハイにすると熱くて強い風が出てローにすると温かくて弱い風出ます。

ですがエレメアドライは風量は2段階ですが別に温度調節が40℃〜120℃まで5段階の調節が出来るので、強い風で緩い温度や弱い風で暑い温度など細かい調節が出来るのです。

ではなぜ温度調節が出来るのがと良いのかというと髪質やダメージにより髪がキレイに乾く温度が違うからです。

下の温度設定の目安という表を見てもらうと分かりやすいと思います。

髪質によっても違うので一概には言えませんが簡単に言うと細い髪に高い温度の風を当て続けると痛みますよねって事です。

キレイに髪を乾かすのって実は結構難しい。

でも風量が2段階に温度調節が5段階、これだけ調節が出来ればプロでなくても自分の髪にピッタリのキレイな乾かし方が見つけられると思います。

ダメージの少ない根元は高温でざっと乾かしてダメージのある毛先は低温でとかにすると乾きすぎる事も少なく痛んでいる髪も素早くキレイに仕上がると思いますよ。

 

大した説明ではないですが少しはエレメアドライの凄さが伝わったでしょうか?

ドライヤーとしての性能はもちろんですが今までにない温度調節機能も搭載されたエレメアドライ。

何度も言うようですか少し重さはありますがこれだけの機能を搭載したドライヤーだとこの重さ仕方ないのかもしれません。

サロン価格は¥18000(税別)

ドライヤーとして簡単に買ってしまえる値段ではありませんがこの性能でこの値段であれば他の進化系ドライヤーと比べるととても安いと思います。

サロンでの購入も出来ますので気になる方はご相談ください。

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday