private2017.07.06 Thu.82views

マンガ好き以外はスルーしてください

私の趣味はアニメとマンガ!

他にも趣味は色々あるのですがre viewをオープンしてから自分の時間があまり取れてなく継続して楽しんでいるのはこれだけですかね。

息子が出来てから尚更です…

そんな唯一の趣味であるマンガで最近とてつもなくハマったのがあるので紹介したいのですが、

興味のない方にとってはかなり不必要な情報なのでそっと✖️を押してください。

それでは今日紹介するマンガはコチラ。

「今際の国のアリス」

ジャンルでいえばサバイバル系

ストーリーは主人公と友人2人が突然、荒廃した東京に飛ばされそこで命をかけたゲームに参加させられます。ゲームの種類やクリア難易度は全てトランプで表されて、スペードは肉体型、ダイヤは知能型、ハートは心理型、クラブはバランス型で数字が大きいほど難易度が高く設定されています。ゲームは強制参加ではありませんがゲームに参加してクリアしていかないと今際の国での滞在期間(ビザ)が切れて死んでしまうので結果このゲームをクリアするしか生きる手段はないという内容です。

前からこのマンガが面白いとは聞いていましたが春に最終巻が出て完結したと知り読む事にしたんですが感想としてはやっぱ読んで良かった!

登場人物の一人一人がとてもキャラが立っていて感動的でストーリーがとても良い!
生死に対してとても考えさせられました。

心理戦や頭脳戦なんかもとてもよく考えられていて頭を使いたい人にはオススメです。「カイジ」や「神様の言うとおり」とかが好きな人はハマると思うのでそういう人は是非!!

これだけ面白いはずなのにあまり有名なわけではないらしいけど今1番のオススメマンガです。

 

 

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday