care2017.04.27 Thu.46views

ローランドというスタイリング剤

オープンからre viewで取り扱い始めた「ローランド」のスタイリング剤。

かなりのこだわりを持って作られているのでそういった部分をしっかり伝えられるようにメーカーさんの資料を元に説明したいと思います。

ローランドサイトより

もうこれだけでこだわりは伝わるかと思います。

 

コンセプト

あらゆるタイプのヘアを形作り、ヘアスタイルを整え、スタイルを作り、ヘアカットやヘアドライの準備をするための創造的で変化のあるスタイリングと輪郭を決め仕上げるシステム。 ホールド力はソフトから超ハードまで、ツヤを出したり抑えたり、サテンのような仕上げなど、無限のスタイルや質感を作ることができます。 保護力があり、栄養を与える配合で、一日中毛髪を保護し、湿度に対して防御し、スタイルを長持ちさせます。

また、パッケージにもこだわりをもち、ガラス瓶とアルミチューブを採用。高級感を演出するだけでなく、製品の安定性と保存性を確保。100%リサイクル可能で、環境性能にも優れています。

以下の成分は不使用
SLS/SLES、パラベン、PEG/PPG/BG、鉱物油、人工着色料、EDTA、人工香料

〈有効成分〉

・バイオダイナミック・マルビウム
肌と頭皮の構造を強化し、また紫外線から髪を守る効果もあります。 頭皮を柔らかくし、保護。白髪の発生を抑える効果があるとも言われています。

・オーガニック・ブラック・キノア
高品質の植物性タンパク質をふんだんに含み、毛髪繊維に栄養を与え、保護します。 抗酸化作用や保護効果により、フリーラジカルに対抗します。毒性物質や放射性物質に対するキレート剤を含有し、環境、科学物質汚染、紫外線などのリスクを排除。

・アムラ
髪に輝きとボリュームを与え、髪を保護するアーユルヴェーダ植物です。 髪に栄養を与え強くし、頭髪全体の健康を保ちます。

・フェアトレード・マルラ
髪を柔らかくし、輝きを与えます。タンパク質とミネラルを豊富に含み、髪の強度を回復する作用もあるため、細毛を予防します。 傷んだ髪を補修し・保護し、水分を調整します。また、フェアトレードによって、南アフリカの原住民の村を支援しています。

※メーカーさんの資料より引用しています

 


ローランドはとにかくオーガニックとしてこだわりまくったブランドなんです。

理論やウンチクも大切ですがとにかく1度触れてみてもらえればこのクオリティの高さを感じられると思います。

私ももちろん愛用していますしお客様へのスタイル作りにも日々使っているのでスタイルによってオススメなんかもありますし是非ご相談下さい!

 

 

re viewの公式LINE@を公開しています。
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

友だち追加

神戸、元町の美容室“リビュー”の代表 鷹取 秀昭です。
お客様の要望や悩みを解決しその人の魅力を引き出すヘアカラーやヘアスタイルを提案しています。
ブログではヘアーに関する事を中心に日常やプライベートなども織り交ぜ日々更新していますので暇な時などに読んで頂けると嬉しいです。

〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-4-3秀ビル1F
OPEN
11:00-18:30(perm/color)〜19:30(cut)
Weekend & Holiday
10:00-18:00(perm/color)〜19:00(cut)
CLOSE Monday & 2rd Tuesday